よくあるご質問

一般

Q.
支払いにクレジットカードは使えますか?
A.
ご利用いただけます。
決済サービスの「Square」を導入しており、VISA/JCB/MasterCard/American Express/Diners Club/Discoverでの決済が可能です。
Q.
作業後に追加料金が発生することはありますか?
A.
ありません。
お見積もり以降、追加料金は発生しませんのでご安心ください。
逆に、作業当日に買取できる不用品があれば、作業料金が減額される可能性はあります。
Q.
見積もりに納得できなければ、キャンセルしても大丈夫ですか?
A.
もちろんです。
「せっかく訪問してもらったし...」といった遠慮はせず、納得いかなければ断ってください。
Q.
電話での概算見積もりと現地見積もりで価格は変わりますか?
A.
なるべく正確なお見積もりをお伝えしますが、現地で価格が変わる可能性はあります。
どうしてもお電話だけでは完璧には状態がわからないので、現地見積もりで価格が上下することについては、ご了承ください。

不用品回収・買取

Q.
当日までに準備しておくことはありますか?
A.
ありません。
分別・運び出し・処分などすべて弊社が行いますので、どうぞお気を遣わずにそのままお任せください。
Q.
立ち合いはどうしても必要ですか?
A.
必ずしも必要ではありません。
鍵をお預かりしての作業も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
立ち合いなしの作業の場合は、作業の経過を細かくご報告させていただきますのでご安心ください。
Q.
当日に処分する物が増えても大丈夫ですか?
A.
まったく問題ありません。その場合は再度お見積もり致しますので、当日でも気軽にお伝えください。
Q.
保証書や箱はないですが、買取してもらえますか?
A.
問題ありません。
不要品の中に買取可能なものがあれば、保証書や箱などの付属品がなくても買取させていただきます。
Q.
不用品の回収のついでに、買取の査定もしてもらえますか?
A.
もちろん可能です。
ご依頼いただければ査定致しますし、依頼されていなくとも買取可能なものがあれば、積極的に買取をご提案致します。

遺品整理・生前整理

Q.
実家が遠方で立会いができないのですが、整理をお願いできますか?
A.
心配ございません。
立ち合いができなくとも鍵をお預かりして、作業することも可能です。
そのような場合は、作業の経過を細かくご報告させていただきます。
Q.
父が老人ホームへ入居することになりました。実家を整理しなければならないのですが、やっていただけますか?
A.
お任せください。
ご実家にあるものをご依頼者様とご相談しながら、必要なものと不要なものに仕分けし、不要なものは回収します。
仕分け後は不用品を運び出し、ご実家の掃除もお任せいただけます。
Q.
急いでいますが大丈夫ですか?
A.
突然の場合など、専門業者ですので多くのお客様はお急ぎである点を心得ています。
お客様の負担を出来る限り軽くできるように迅速に対応させて頂きます。
お急ぎの場合いはお電話ください。
Q.
不要になったものを回収・処分して頂けますか?
A.
はい、対応可能です。
テレビ、エアコン、家電などの処分や回収も得意としております。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0800-200-2453
元旦除く 9:00〜19:00